現在私は大分県に在住しており、そこで消費者金融を利用していますので、その体験談を書きたいと思います。大分県にもこういった消費者金融のお店は、駅付近に沢山あります。私もそういった所で、実際にキャッシュカードを作成して、キャッシングを普段しています。有名な大手企業系列の業者も多く、比較的安心して利用できる所が揃っていると思います。
そして、こういったキャッシングはとても便利なもので、大分県で作ったキャッシュカードでも日本全国の業者が運営している店舗や、コンビニで借り入れを行うことが出来ます。私の場合は国内旅行などに行った際に、お土産を大量に購入する為よく現金が必要になるということがあるのですが、そんな時には近くのコンビニを探してキャッシングをしています。
もちろん、普段の生活の中でもよく利用しており、生活費が足りなくなった時に利用したり、家賃を支払日までに払えそうにないといった場合に利用してきました。日本国内ならばどこでも利用できますし、いつでも自分の好きなときにキャッシングをしてお金を借りることが出来るというのは、本当に凄いことだと思いますし便利だと思っています。
まだ利用したことがないという方は、ぜひ一度利用してみると良いと思います。借りられるお金も普通の仕事をしている人ならば、数十万円はすぐに借り入れることが出来るはずです。また、そのような数十万円単位ではなく、1万円だけ借りるといった事も出来ますのでちょっとした現金が必要な時にも便利です。消費者金融はうまく使いこなせば最高に使えるサービスだと私は思っています。